綺麗になるには

一週間で可愛くなる方法

一週間で可愛くなる方法

女性には、一週間で可愛くなりたいときが、あるもの。

大好きな彼との久しぶりのデートが一週間後。
彼に会ったときに、「可愛い♡」って思ってもらいたい!

だから、

なにがなんでも、この一週間で可愛くなりたい!

そんなとき、あなたなら何をしますか?

今回は、わたしが一週間で可愛くなりたいときにやることを書いてみました。

”可愛い”って、トータルで見た雰囲気によるところが大きいのです。

パッと見の可愛いって、雰囲気なんです。

なので、まず第一に、

【1】少しでもやせる

やはりパッと見たスタイルは大切です。

痩せる、というよりは、

余分なお肉がついていない、女性らしい柔らかさを残した体型が理想なので、

☆食べ過ぎないこと
☆脚をマッサージすること
☆ウエストのくびれ体操をすること
☆体を動かすこと

などを、この一週間は、普段よりも意識して行います。

【2】姿勢をよくする

これ、とっても大切!

背筋がピンと伸びているだけで、美人度がうんとアップします。

反対に、どんなに可愛い顔をしていても、猫背というだけで、可愛さは半減してしまいます。

だから、この一週間は、歩くときも座っているときも、姿勢をよくすることを心がけたいですね。

【3】お肌をツヤツヤにする

NEW フェイスマスク ルルルンプレシャスRED 32枚入り(乾燥小ジワ徹底濃密タイプ)

美人オーラの正体って、ツヤなんです。

だから、この一週間は、お肌の保湿をとことん頑張ります。

おすすめは、毎晩のシートマスクです。

高い美容液を時々使うより、毎晩シートマスクするほうが肌の保湿に効果的だと言う美容家さんもいるぐらい、シートマスクはあなどれないアイテム。

最近は、安くても効果を感じられるシートマスクもたくさん販売されています。

写真のシートマスクは、NEW フェイスマスク ルルルンプレシャスRED 32枚入り(乾燥小ジワ徹底濃密タイプ)【Amazon】 です。

<後日談>さらに、おすすめしたいシートマスクに出会いました!

毎日使いにおすすめのシートマスク「クオリティファースト」

【4】顔のむくみをとる

ReFa S CARAT(リファエスカラット)

わたしは、ReFa S CARAT(リファエスカラット)【Amazon】を持っているのですが、いくらテレビを見ながら転がすだけでもOKと言われても、やらなくなってしまうもの。

だけど、「一週間で可愛くなる!」と決めたのなら、その一週間は、毎晩、ReFa S CARATでお顔をコロコロやります。

また、カッサもいいですね。

カッサも持っていますが、これまたやっぱり、だんだん使わなくなってしまっていますが、一週間限定で復活させることがあります。

カッサなら安いものも販売しているので、ぜひ探してみてくださいね。

【5】髪の毛をツヤツヤにする

髪は人の印象の8割を決めると言われるぐらい、大切な部分です。

なので、とにかく髪の毛のツヤを意識します。

余裕があれば美容院へ行ってトリートメントをしてもらいますが、そうでなければ、ドライヤーを丁寧にしたり、トリートメントをこまめにしたり、いつも以上に、髪の毛のケアに時間をかけます。

美人の8割は髪で決まるから!パナソニック ヘアドライヤー ナノケア EH-NA99を買った

ついつい夜は時間がなくて、髪の毛をおろそかにしてしまいがちですが、一週間は髪の毛を丁寧に扱うように心がけます。

【6】笑顔で過ごす

「笑顔にまさるメイクはない!」

と言われるぐらい、女性の笑顔はとてつもない破壊力を持っています。

笑顔でニコニコしているだけで、可愛いんです。

笑顔は、なかなか瞬時には出ませんから、普段から笑顔をたくさん意識しておくこと。

この一週間、なるべく口角をあげて過ごしてみてください。

理想は、”真顔が笑顔”です。

真顔って、自分が思っている以上に、怖い顔をしていることがあります。

なので、とりあえず一週間は口角をあげることを意識する!

口角をあげると幸せホルモンが分泌されるので、幸せオーラも出ますよ。

また、わたしがオススメしたい「ウンパニ体操」。

簡単なのに効く!ウンパニ体操で最強の笑顔とたるみ解消を目指す

これは、笑顔のためにも、表情筋を鍛えるためにもいいので、ぜひやってみてくださいね。

【7】楽しいことをして過ごす

あなどれないのがコレ、「楽しいことをして過ごす」。

人の体からオーラの元となる光が発せられていることが、科学的に証明されています。

目には見えなくても、幸せそうなオーラや、怒っているオーラを感じることはありませんか?

そして、人は、幸せそうな人、楽しそうな人に惹かれるものです。

だから、この一週間は、楽しいオーラ、幸せなオーラをバンバン放つように、楽しいことや好きなことをしてルンルン気分で過ごします。

\国内最大級の規模と実績/

恋愛・婚活マッチングサービス
Pairs(ペアーズ)を見る
ABOUT ME
イトイハナ
イトイハナ
【愛されオンナ研究家】男性心理を中心に心理学や引き寄せの法則を学び思考を変え、追いかける恋愛から大好きな人に愛される恋愛が叶う。その経験などを元に”スルッと愛される女になる!” をテーマに恋愛ブログを執筆中。パートナーと暮らしながら、愛される女性について研究しています。→プロフィール